FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

昨日は久々に産院ママと子供達で遊びました~♪
みんなすくすくと元気に成長していることが何よりも幸せです。
話題は育児の話を中心に、七五三のこと・建設中のY邸のこと・ゆうくんの幼稚園生活・プレのこと等。
会うのはたまにだけど色んな相談もできて気兼ねなく話もできて本当にありがたいです。これからも仲良くして下さい。
またパパ達も含めてイベントしましょう~

ふと二年前の今頃のことを思い出してみた・・退院して必死に毎日を過ごしていたなぁと。
産んだその瞬間からすでに育児は始まっていて生活がガラリと変わった。こんなに寝てなくても人間は生きていられるんだと思った。この多忙な生活からどうやって自分の時間を作るんだろうと思った。

それから二年、最近になってやっと娘と過ごす時間を楽しめるようになった。
言葉が少し通じるようになったからもあるもかも知れないけど、これまでは家にいるのが苦痛で毎日何かしらの予定を作って外出していた。特に予定がない時はDVDを長時間見させ黙々とパソコンしたり楽器の練習をするときもあった。
でもある日買い忘れたものがあって”歩いてコンビニまで行こう”と一人なら5分かからないコンビニまで30分かけて一緒に歩いたらこれがすご~く楽しかった♪花を摘み、犬にバイバイし、たまに立ち止まってシャボン玉をふく。そんなことなのにすごく楽しそうに笑ってた。
散歩だけでこんなに楽しめるんだ!娘とちゃんと向き合おうと思った。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。