

予行練習




来年3月のお誕生日で3歳になるけれど、七五三は今年やることにしました。
数え年でやるというのかな?

写真館で写真を撮って身内で食事。という流れ。

もちろんレンタルできるけど持ち込みも可ということで候補の一つとして親戚から借りた着物を事前に試着してみよう!ということに・・・。嫌だ~嫌だ~となかなか着せてくれず・・当日着付け・メイク等を担当する妹に不安がよぎる。

妹『どうする当日もこんなんだったら・・?お姉ちゃん当日何とかしてよぉ』

結局、お風呂あがりにすきを見て実家で母と妹3人がかりで何とか着せ『かわいいねぇ~!お姫様みたいよ~』と褒めちぎりようやく大人しく言うことを聞いてくれた。やれやれ・・

3回まで着替えができるみたいだけど、ご機嫌をとるアイテムをいくつか用意する必要がありそうだ。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

