スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中耳炎3月26日完治!【2歳】

私のイベントなどですっかり経過を書いてませんでしたが26日に無事完治しました~!。
3月1日の咳から始まり原因が分からずもやもやしていたけど元気になって良かった。
治療中から夜泣きがなかったので中耳炎で飲んでいた薬が効いているのかと思ってたらなんと完治してからもぱったり。
まぁ相変わらず就寝時間は遅く最近は無理やり布団にいれて0時にやっと寝る感じ。。

今日は午前中は横浜市のがん検診へ。今月まで有効の無料クーポンがあったので・・ぎりぎり受診できて良かった~。
子宮頸がん検診。近所のママ友と子供を交代でみて二人合わせて15分程で終了♪
実は来院する前に別のママから『ちょっと古いけど空いてて穴場だよ』と教えてもらっていた。ちょっとどころではなくかなり古かった。経費節減なのか病院内は暗く暖房もついてなくて上着を脱げないくらい寒い・・。名前を呼ばれて間違って違うドアを開けてしまったらそこが手術室だったみたいだがまるでDr。コトー診療所のような最低限の器具しか置いてない感じ・・・。絶対ここでは生まないと思った。
教えてもらって無かったら絶対に行かなかっただろうと思うけど先生は意外と普通だった。

午後は家の事とショウ君ママと散歩。

しゃぼんだま




今夜はパパは飲み会とのこと。くぅが確実に食べるお好み焼きにしちゃおう~っと。
スポンサーサイト

3月イベント終了!

今日は所属しているオケのイベントでした。

3月イベント


今月はイベントが2回ありどちらも他のサークルのメインゲストとしての出演でした。
どちらも300席のホールにパラパラと埋まるくらい。100人はいなかったなぁ、きっと。
今回は依頼されてということで自分達で積極的に宣伝してないので仕方ないのですが。
昨年の第一回自主演奏会が600人収容の公会堂に入りきらないほど大盛況だっただけに正直アレ、これだけ?という感じでした・・・お客さんが少ないからといって適当に演奏したり手を抜いたりするメンバーはいないけど、でもやっぱり観客の後押しって大事なんだなと実感しました。
主人もオケが好きで毎回見に来てくれるのですが、今回の演奏を聞いて年々まとまってきていると言ってました。『指揮があったからかな、当初はもっとずれてた』と。(私も2曲指揮したのですが振り方など個人的にそれはイケてなかったそう。。)
第二部は子供向けの曲、毎回恒例ですが出演者の子供達が手話や踊りをします。大人がみんな楽しんでいるので子供達もプレッシャーなく本当にみんな楽しそうです♪くぅもそのうち仲間入りできる日が来るのかな。

中耳炎3月21日【2歳】

いつも休みの日は朝から外出(遠出)したがる小力さんですが、さすがに娘が中耳炎なので仕方なく我慢。
外出はしたものの昨日に引き続き今日も15時には家に帰宅~。いつもこれくらいに帰宅できれば家事が落ち着いてできてラクなんだけどなぁ。

くうの体調も良好に向かってます♪3月1日からの咳もほとんどなくなって薬も昨日で飲みきり、あとは点耳のみ。
そう・・・今週はじめに先生から『右耳に3滴さしてください』って言われてたのにずっと左耳にさしていた私。
これじゃ良くなるわけないわ・・・。
三日目くらいで正しく右耳にさしはじめました。正しくさしはじめてから2日ですがすっかり元気で食欲もでてきた。

さて、くぅママは今日がイベント前最後の練習日。
数ヶ月前に比べたらもう驚くほどまとまってきていい感じでした~♪
まぁ個人的にはまだまだ下手だけど。でも毎日15分でもふいておこうっと。と練習が習慣づいてきたことだけでも成長できたなぁ。

今夜は幼稚園グッズ作成のつづきかな~ 着替え入れだけ完成できた。今日は上履き入れ頑張るぞぉ~!!

中耳炎3月17日【2歳】

またまた発熱38.5分。中耳炎からくるもの。

午前中に小児科にいき耳鼻科で中耳炎と診断されたことを伝えると耳を診て、『結構赤いから薬も含めて耳鼻科の先生の指示に従って処方してもらって』とのこと。
午後耳鼻科に行き薬を処方される。

日中はそこそこ元気だったが夕方6時過ぎからごろごろしだし、お風呂前に一応熱を・・・と測ったら熱があった。
しかも半分寝かけていたので急いで着替えさせフトンへ。薬も点耳もしてない・・・
最近は色々なものに薬を混ぜても感づいていてちょっと飲んで怪しかったらもう飲まないから困ったものだ。

中耳炎がこんなに大変だとは思わなかった。辛抱強く治療ししかもちゃんと完治しないと癖になるらしい。

7時半に寝て数時間ぐっすりだったので隣の部屋で幼稚園グッズ作り。ミシンを使うのは半年前に主人のズボンをすそ上げした以来。というか切りすぎてゴルフズボンを短パンにしたのだけど。

これを持って幼稚園にいく娘の姿を思い浮かべてたら子育ての大変な事も忘れてしまう♪

中耳炎【2歳】

中耳炎。これで二回目。

前回の時は鼻風邪と帰省した際に乗った飛行機が原因だった。
今回の経緯は・・・

3月1日・・・咳が出始め病院へ。風邪ではない。なるべく薬は使用したくないので処方してもらわず経過を見る。
3月5日・・・咳が酷くなってきたのでアレルギーの薬・痰切れの薬を処方してもらう。やはり風邪ではないとのこと。
3月12日・・・一晩中咳で苦しんで泣くので他の病院へ。(かかりつけの病院は休診だったこともあり)
3月14日・・・38度の熱。
3月15日・・・耳鼻科で中耳炎と診断される

とこんな感じ。
鼻水が全くでなかったからぜんぜん疑わなかった。風邪じゃなくて熱がでるということは怪しいなと思ったらやっぱりそうだった。鼻水が出てなくても奥に溜まってることがあるらしい。夜中に痛くなるらしくやはり夜中に号泣してた。くぅの場合普段も夜泣きがあるから気づかなかったけど今思えばコロコロと転がってたからきっと痛かったんだろうなと思うと胸が痛い・・今度からは小児科・耳鼻科の両方に行かないと。

今月は何かと忙しい~来週はママオケのイベントが2つあるので練習日も増え、幼稚園のグッズ作り(10点以上ある)、お花見2つほど。
とりあえず練習と裁縫を優先させなきゃということで、、、家事はさぼることに決めたぁぁ!



★お誕生日【2歳】★

今日は二歳の誕生日☆
あっという間の二年間・・・
新生児の頃はただただ黙々と育児してたという感じだったけど今では普通に会話してる。。
いつもの事だけどとても落ち着いて食事なんて取れなかったけどこうして元気に成長してくれてることが何より幸せです♪

誕生会はわが家に母を招待。妹と妹の彼氏も来てくれました。
ママは手巻きのメインであるお刺身・風船(←特注)・プレゼント。
私はケーキの他にサブ3品作りました~今年は頑張ったぞぉ!
男性陣もくうも食べれる内容で・・

あいにくの雨で外にも出掛けなかったけど楽しい会となりました~
そして妹の恋は果たしてうまくいくのか・・・?

★写真・・
普段のありのままの姿です。
●帽子は4月から通う某幼稚園の。気に入ってお風呂と寝る時以外がぶってます。
●お風呂の椅子。軽く持ちやすいのでお気に入り。常に持ち歩いては高いところを覗いてます。
●リュックは今日妹と彼氏から貰ったプレゼント。
●すりごまを作ってます。→大好き

2歳 誕生日


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。