

靴!【1歳11ヶ月】

ここ暫く外に連れてっても歩かないですぐに抱っこだったりなんかよくつまづいたりしてた。
うちは何かと車で外出が多いからこれではイカンな~なんて思ってたが・・靴のせいだとは。。

ある日何かの用事で実家に預けたときに母が靴が合ってないと気づいて私が出先から戻ったらnewshoesを履いていた。
驚くほど早く歩くのでびっくり!以前は私が引っ張って歩かせてたという感じだったけど風を切って私よりどんどん先に走ってる。

ごめんね。。可哀想なことしちゃったね、きっと痛かったんだね。
ファミリアの真っ白な靴で頂いたものですごく気に入ってたんだけど靴自体が硬かったから正直触ってもきついのかよく分からなかった。それに13センチだったんだけどまだそんな長く履いてないのに。いまは13.5センチ。この靴もすぐ履けなくなるのか。今度は気をつけなきゃ~

ノロ感染

やっぱりスイミングかな~
12月にkonamiに入会しほとんど体操クラスに参加してたけど先月末からスイミングの方ばかり参加してた。
くぅさんの下痢から2日後私が嘔吐・下痢。そしてその2日後うちの小力さんに感染!
それもそのはず、私がノロと診断され入浴禁止を言われた直後に娘がズボンまで浸透するほどの下痢。→ウ○コまみれの娘と即入浴 → 転げまわってウ○コで汚れたリビングを夫が後始末。というありさま。
いやぁ、一家全滅は本当に辛かった。。

最近はやくも『二歳児のイヤイヤ』とやらが見られるようになった。お友達が滑り台の後ろに並んでるだけで『イヤ~!』と叫ぶ。はやいとこ第二子産まなきゃ!

写真はめざましテレビの企画”ベト7をひこう~♪”でうちの団体が応募し、その録音日のもの。
ベト7





