

鼻風邪

11月24日に新型インフルエンザにかかった後、パパの鼻風邪が移った。。まぁ40度の熱でうなされるよりはずっとマシだけど。もう寿命が縮まった。くぅは風邪をひくとすぐ鼻がひどくなる。中耳炎になりやすいので鼻風邪をひくと毎日耳鼻科通いとなる。先週の月曜日から通い一週間になる。明日はクリスマス会だが早退して行かなきゃ。
最近なんでも被る。写真でかぶってるのは帽子ではなく腹巻。上手に被ったものだわ


腹巻

グアッグアッ!(1歳9ヶ月)

最近の娘のお気に入り。アフラックのあひるのぬいぐるみ♪
自分と同じサイズだからなのか上に乗ってはずんでます。
今日パパは朝5時前にゴルフへ出掛けました。車がないので久々にバアバが車で遊びにきま~す。
新生児の頃は良かったんだけど最近はあまあまのバアバにわがまま放題。
始終抱っこ抱っこだしバアバがいると普段よりもグズグズ甘えん坊・・・何だか逆に疲れるわ。ばあばにも少し叱ってもらうようにしなきゃ。IMGP6036_convert_20091212093243.jpg

1歳9ヶ月

昨日でちょうど1歳9ヶ月が経ちました。
今日まで健康にスクスクと育ってくれてます。私自身も成長しただろうか?

言葉を話し始めてからは本当に可愛い~♪
最近文章とまではいかないが2単語くっつけて話すようになった。
夜寝るときは必ずリビングを出るときにドアの所で立ち止まり、リビングにあるおもちゃ一つ一つにバイバイをする。
『グアッグアッ~バイバ~イ』(アフラックの人形)、『かっかーバイバ~イ』(傘)、『トトーバイバ~イ』(トトロ)。
最近のブームは『ねんね~』と言って自分でフトンをかぶり、『クア~、グァ~』とイビキをかいて寝たふりをする。たぶん主人のマネをしてるんだろう。。。

それから散々悩まされてきた夜泣き。前回書いたとおり空腹と判明してからはなくなったがそれでも数分の夜泣きは何回がするのでその度に長く続くのかなぁと敏感になって目が覚めてしまう。そんなことを思って少しでも寝ようっと思ってしまって近頃はかなり寝すぎている。10時に寝かし付けながら逆に寝かしつけられ・・・朝は7時頃起きる。う~ん寝すぎ。。

あと今月からまともに習い事を始めた。といってもコナミだが。友達のママに聞いて入会を決めた。ベビースイミングと体操教室どちらに参加してもよくなんと一ヶ月何回行っても一万円!来年4月のプレが始まるまで通おうと思う。
