

夜泣き

最近また始まった。抱いても何しても泣き続ける。
今日は日中、旦那の友人夫婦と自宅でBBQ。ろくに体を動かして無かったからきっと眠りが浅いのが原因。帰省を22日からにしておいて良かった。

トマト大好き!

この夏、離乳食時にはまったく受け付けなかったトマトに再挑戦!
どうせ食べないだろうな~なんて思いながらもあげてみるとパクッ。出さずに食べてその後もパクパク。
今では朝・夕食で各1個以上だべるもんだから便も柔らかめ。ちょっとあげ過ぎかな。。。
夏といえばトマト。切って出せばいいだけだから食べてくれないかなぁ気軽な気持ちで再挑戦したが結果良かった!ならばと納豆も再挑戦したところこちらも成功~♪ただし大粒納豆限定。

1歳6ヶ月健診

今日はマザロビ(マザーエアロビ)初回顔合わせの後健診へ。
お昼どきで皆お昼ごはん後の寝ぐずりで騒がしかった。
私の都合で一週間早めに受診。知り合いもいないだろうと思ったら久々のママ友発見!
音沙汰ないから今頃つわりで苦しんでるだろうと噂されてたみたい。。。そう、そろそろ出来ないとなぁ。

体重:9.6
身長:77.5
胸囲:44.2
頭囲:48

手足が黄色い気がして聞いたが心配ないとのこと。

後は特に異常なし。健康体であることに感謝。。
