

おたふく予防接種

今週火曜日(8月25日)摂取。
数ヶ月ぶりに顔を出したら『更に旦那さんに似てきたね~』と先生。
もう病院に入った瞬間から何をされるか勘付いたらしく大泣き。。
ま、無事摂取できました。
特に自費は値段が高いから本当に助かる!勤めて良かったぁ。
今年の注射はあとは来月の三種とインフルエンザくらいかな。

横浜150周年記念イベント

ママオケに入団してから2回目の大きなイベントだった。
今回の会場ははみなとみらいの大桟橋ホール。
いつも練習しているセンターの館長さんからの推薦で出演させて頂いた。
メンバーは前回の自主演で燃え尽きてしまってるところもあったけど。。アンコールも頂き今回もまた大盛況だった!
趣味程度にできたらって軽い気持ちで入団したけど欲が出てくるもので。。。もっと旨くなりたいなぁ。

カッパーク鷺沼

今日も暑かった~!
今年の夏からビニールプールデビュー♪
何が嬉しいってプールに入った後は必ず2時間は爆睡してくれること。

今日は産院ママ親子で水遊びに出かけした。
水の深さもちょうど良いし周りはノッパラで囲われていてこれと言った遊具はないけど子供が充分楽しめる広場になってる。
遊んだ後はななちゃん宅へ。よっぽど楽しかったのかななちゃん宅ではお昼寝することなく夢中で遊んでた~。今日も楽しかった♪

相変わらず『パパ』を連呼。日中もパパの枕を見て『パッパ!』、パパのポロシャツを見ては『パッパ!』。
いつになったら『顔をみてママ~』と呼んでくれるのか。。

