

断乳

断乳3日目が過ぎた。最初の2日間よりは泣き方が酷くなかったからだいぶ気が楽だ~。夜中だけの授乳とはいえ数えるのも面倒くさいくらいあげてたから無事断乳できるのか心配したけど不思議なもので昨夜は6時間連続で寝ている!あとは夜中一回起きて一時間くらい泣いてるのが無くなれば成功か…!?

決断

日付が変わったから今日になる。今日断乳する!
連休中を予定してたけど長期旅行するから乳がトラブるのを避けるため早めに…数ヶ月前は早く辞めたいと思ってたけど長くあげればあげるほど情が出るのか寂しいな~なんて思ってきた。夜中の授乳回数も覚えてないくらいあげてしんどいはずなのに…断乳した後もぐっすり寝ない子もいるっていうけどQooはどうかな

意思表示

一歳になってから色々な面で急成長してる気がする。楽しいともう一回やってぇと言わんばかりにその玩具を渡してくるし、最近はイチゴが好きで全部無くなると最も欲しいのに〓と泣く。いつまでも赤ちゃん扱いしてちゃいけないんだなぁと感じる今日この頃 。
今日は我が家でコアリズム大会。よっぽど皆運動したかったのだろうってくらいに会話も無くマジに踊った。

1週間の出来事

うわぁ、ブログの危機!1週間も空いちゃった。

8日水曜日:前日に引き続きお弁当持参で子供の杜へ。この日はQooと二人。
9日木曜日:ゆうくん家でほーちゃんと三人で遊ぶ。みな階段に夢中で何往復しただろ…
10日金曜日:9時から2回目のリトミックへ。対象年齢だけど3月生まれにはまだ早い内容。Qooの反応も微妙…
11日土曜日:あき、かぐみんが遊びに来た。ランチ&Qooと遊んでくれ久々にのんびりできた
12日日曜日:桜木町でママオケ日。パパと娘はアンパンマンミュージアムへ。

まだ歩かないけど最近は階段など段に夢中

今年に入ってから歯8本から増える様子なし。
歯が生えると笑顔がよりカワイイな~♪
今日は10時にお弁当持参でレナちゃんとショウくんと子供の杜に行った さすが地元民!ここならQooも喜びそうだ 帰りは畑のお野菜を頂いて2時帰宅。娘が生まれてからすっかり規則正しい生活になったなぁ。

修善寺旅行

20090402204842
前回飛行機でぐずられたので絶対に近場で…を条件に29日~30日修善寺に温泉旅行へ行ってきた。健保宿の幾つか候補をあげ、友人からの薦めで『宙』をチョイス。 部屋も食事も嫌らしくない上品さでとても良かった~。帰りは御殿場アウトレットに寄って帰宅。
湿疹がでて落ち込んでた母も気分転換になったようで良かった。
今日は区役所和室でお誕生会。一升瓶や将来占いをして盛り上がった。
授乳はここ1週間で夜中だけになった。でも3回~4回起きてる。
