

2月のミニカン

20090228014324
日付が変わっちゃったけど今日で3回目のミニカン。12回あったのに気が向いた時にしか出席してないから誰の名前もろくに覚えてない…そろそろちゃんと参加しよう。助産院の集まりだけあって子育てに関して熱心なママが多い。アバウトな私は感心させられるばかりだが、お弁当持参でのアットホームな集まりは私の生活スタイルに合っててなかなか楽しい
来月は誕生日月だ!

夜泣き落ち着く

20090225235931
ここんとこ風邪引いたり旅行行ったり出掛けたりで夕方のテレビ番組を見ずに数週間を過ごした。夜の元気タイムは一度もない!たまたま見ずに済んだだけだけどこれが根本の原因だとしたら…絶対に見ないぞぉ。明日は予定なし。とりあえず見ないで過ごそう

今日は離乳食教室へ行った。あまり興味無かったから行かなかったけど食べっぷりが悪いからとゆいちゃんママに誘われて遅めの参加。ゆいちゃんとQooだけ明らかに年上。食べながら歩いたりして落ち着きなかった。無添加のだしを使うとかとろみをつけるとか、絶対にやらないだろうな…
一歳になったら普通に三食にする予定でいるけどいきなり上手くはいかないのか。。

大好きなRickyと熟睡中

沖縄旅行

20日~22日は沖縄の名護市へ。義姉の元上司のマンゴー園を見学するのがメインイベントだった。その他は個人的に見たい陶器・琉球ガラスがあったのでそこと妹の自宅へ。せっかくだからQooがピチャピチャ水遊びができる時期にまた行きたいな。

23日は毎月恒例の北部会。毎回皆の成長が嬉しい。我が家は親子で病み上がりでQooの機嫌もイマイチだったけど行けて良かった~♪

今日は久々にららぽーとにに来た。1週間まともに料理してなかったから近所ではなく心踊るららぽーとで買い出し♪今日からまた主婦復活だ!

胃腸炎

20090218205411
私の方はどうやら胃腸炎だったみたい。前職の友人に聞いたところいま流行ってるらしい。昨晩また熱が出てまたか!と思ったら脱水していた身体に点滴した事で体の中に入った水分が一気に出たものだから心配無しこれで治るでしょうと。やれやれ。

今週は有給を合わせて友人らが来てくれる予定があったけど勿論キャンセル。こう何度も引くとむなしくなってくる。。なかなか思うようにはいかないなぁ

写真はお祖母ちゃんが買ってくれたQoo号!さすがに今回は抱っこしたけど、かかりつけ医に行くときにはコレで…

風邪!風邪!風邪!

2009年に入ってから風邪ばかり。先週わらべ歌の会に行った翌日金曜日から親子で38℃5分。Qooは鼻水と咳、私は嘔吐と下痢の繰り返し。
翌日土曜日。徹夜明けのパパさんに病院へ直行してもらいインフルエンザの可能性があるからまた明日検査に来てくださいと言われ帰宅。
日曜日。熱は下がり風邪と診断されたものの下痢は相変わらず。
月曜日。パパは珍しく午後出勤すると。どうやら昨晩むせりながら号泣してる娘の声で目が覚め数回起きて抱いてくれていたらしい。私は薬がよっぽど効いたのかほとんど記憶がない…
この日、数日尿が出てないことに気づき母にQooをみてもらい病院で点滴をする。
火曜日の今日、Qooはかなり復活しいつもの調子。娘が元気がいちばん。

わらべ歌の会

20090212221930
倫くんと乃衣ちゃんと参加。会はイマイチだった。まぁ無料だからいいか。
その後はうちでお昼&ママのお喋りタイム。こうやって楽しく過ごせるのもパパが頑張ってるから。本当に感謝感謝です。

写真は乃衣ママが書いたアンパンマン。

散歩ついでに

病み上がりの散歩ついでに近所にあるベビースイミングを見学しに行った。実は通うか検討中。終了後の着替えが大変って話だから…
事前体操の時間では音楽にノリノリの娘。準備体操時間はクリアできそうだ。
Qooの夜泣きは相変わらず一時間毎。昨夜の元気タイムは1時~4時。スイミングはかなり体力消耗するらしく、それはそれは良く寝てくれるらしい。
なにしろ徒歩でも行けるのがいい。次回は体験だ!

風邪

生まれてから風邪を引いたのは今回が初めて。突発性の時みたいにグッタリではなくて元気で食欲もあるからホッとする。皆が行ってる病院に替えたけど今度の先生もうーん、どうだろう…おかげで今週の予定は全てキャンセルだけど仕方ない。こんなドタキャンもずいぶん慣れてきたなぁ。
今日になってやっと熱が下がりお風呂に入れる事ができた。気持ち良かったのか良く寝てるけど相変わらず一時間毎の夜泣きは変わらず。
