

親子?

20090131234953
パパのお友達。
アレ、同じ頭…髪の長さ勝ったかな??

さすがにこのおじちゃんには慣れたけど結局人見知り時期って無かったなぁ。

甘えん坊?

20090129223016
最近常ににまとわりついてくる。甘えてるのか立ちたいから捕まってるのか。

今日は倫くん宅でマッタリ。水疱瘡が完治したゆいちゃんも。いつもお友達宅では一人遊びしてたのにやはりまとわりついてくる。
ちょっと風邪気味だからかな。。

写真は地区センターにて。握力凄いかも…!?

限界

20090127215844
数日前から喉が痛く今日のママオケは欠席。

連日の夜泣きでお疲れ気味。数回の授乳に加え、二時間のご機嫌タイムはさすがにキツイ。本屋で立ち読みしたらお風呂後にすぐ寝かし付けは良くないみたいってことで変えてからは調子がよい。でも授乳回数は相変わらず。何かいいアドバイス貰えるかも…と保育所に電話してみたら起床時間を早めてみて。とのこと。ほとんどお昼寝しない娘なので6時~パパとQooが起きる8時までの二時間が私の時間なんだけどな。仕方ないわ。早速明日からやってみようっと。

特等席

20090122235521
眠りが浅いのかここ一ヶ月夜中は4、5回は起きてる。ほんと限界…って毎日思うけど母乳のおかげで丈夫に育ってくれてるし心地よい季節が来たら卒乳しますか。
今日は一歩も外に出ず家の中。やっぱり1日はキツかったなぁ。明日は久々のミニカン。

お祖母ちゃんが買ってくれたウータンの車に乗っていないいないばぁを見るQoo

つかまり立ち

20090117082542
一昨日自力でつかまり立ちに成功!ちょうどプレイルームが貸し切り状態。ブロックをおいてオモチャを立たないと届かない所に置いたりと色々と手助けした成果がでたのか。

水曜日は適当に集まったメンバーで新年会。

日曜大工?

20090111211444
最近つかまり立ちをし始めたQoo。我が家は掴まる所が少なく可哀想だとパパが何やら作ってました。
さぁ、使ってくれるかな

真夜中に…その2

20090109224226
昨夜もまたこの間と同じ時間、3時にパチッと目が覚め元気にハイハイ。あ~もう勘弁してぇ またこういう事が起こるだろうと暖房器具以外の前回危険な物は片付けておいたから良かった。そのうち私もうとうとして寝てしまった。はっと起きると座ってる娘の後ろ姿。まだ遊んでるんだと覗き込むと、寝てる…。通勤中のサラリーマンみたいに器用にバランス取りながら…
だからかな。さっき体温測ったら微熱があった。明日の新年会は出られないかなぁ。

写真はご飯の様子。自分で食べてみようね

10ヶ月

20090107163301
今日でちょうど10ヶ月経ちました。

身長:67センチ
体重:7860g

今日は七草の節句、ということで朝食は七草粥。Qooも元気に一年過ごそうね♪

真夜中に…

3時からずっと起きて部屋の中をハイハイ。基本的に物は置かないようにしてはいるものの遠赤外線ストーブは寒くて消すわけにもいかず、娘を放っては寝られない。目覚ましの6時半までこのまま起きていようか。じゃないと起きられなそうだ。2009年、まずは早起き!を目標にしたのに早くも挫折かな

『バイバイ』『上手上手』

20090103205337
偶然かなと思ってたけどこの1、2週間で出来るようになった芸。上手上手においてはパチパチと拍手する。ハイハイもだいぶ速くなりつかまり立ちもしそうな勢い。我が家には掴まるものがないから何か考えなくてはっ!

写真はうちの旦那さんからQooへのクリスマスプレゼント。25日の朝、私と娘の枕元にありました♪ちなみに青いのは私への手紙 毎日多忙だけど最高のパパですよ
