

ただの風邪…?

今朝から徐々に熱が下がってきた。発疹が出る様子も無いしただの風邪だったのか 先週はイベント続きで連れ回したからさすがに疲れちゃったのかな。
【経過】
25日:ららぽーと←目やに出てた
26日:病院←結膜炎とのこと。目薬処方
27日:13時に37.4。15時38.3。←病院へ。夜中38.9
28日:16時39.1。座薬使用29日:7時半36.7。10時37.4。

今年はパパさんの実家には帰らず母を含めた四人で温泉旅行の予定。果たして行けるのか。Qoo初の温泉、楽しみにしてるんだけどなぁ~

突発性発疹

3日前から目やにが出て様子がおかしく熱はないものの普段より高め。一昨日から38度9分が続いてる。先生はおそらくそうだろうと。グスグズで水分も昨日から母乳以外は拒否。
病院がまだやってる時で良かったけどこれから酷くならないといいな…
この週末やる予定だった年賀状、結局注文に…

初X'mas

20081224224714
Qooとの初めてのX'mas。長時間お昼寝して終わりました。日中はほとんど寝ない娘も布団に入り一緒に寝ればよく寝てくれる事が分かった。気づいたら五時半。冷たくなった洗濯物を取り込む。

こんなにも疲れたのは月曜火曜とママオケ練習があったからで。趣味を理由に家事をおろそかにすることはできないぞぉ。最近たるんでるなぁワタシ

写真は休日に旦那さんが作ってくれたお好み焼き。

今週二回目の……

X'mas会 恒例のママの集まりに今回はパパも加わり賑やかに 皆お料理を持ち寄り今回も楽しかった♪
チビ達の成長を皆で喜んで楽しんで…なかなかいいものです

ハイハイできた!

いつの間に!!
ちょっとだけとかじゃなくて普通にしてる。それは私が離乳食をお盆に乗せてテーブルに置いた時だった…部屋の隅にいた娘が離乳食に目ざとく気付きすごい勢いでハイハイしてきた。可愛すぎる!けどそのうちこれが大変になるんだろう。
一昨日2、3歩前に進んだが後はズリバイになってたからハイハイしないだろうと思ってたけど。
さて、いよいよ目が離せなくなりそうだ

クリスマス会

20081217234257
雨の中行ってきました。前の晩からどう行こうかシミュレーション。結局抱っこ紐にリュック、私の大きめのダウンの中にQooを包む方法に決まった。
リュックの中にはプレゼント交換のプレゼント・一品料理・オムツ・着替えなどでかなりの重さ。娘を含めて総重量は10キロはあったと思う。母は逞しくなるわけだ。

お昼寝はローテーションで回り、お決まりのように誰かのグズリで誰かが起きる。毎度の事ながらバタバタするものの楽しいひととき。

便秘

離乳食を始めてからすっかり便秘ちゃんになってしまったQoo。昨日は1週間ぶりに出た。なもんだから半日のうちに三回も。座って片方の手をついて微妙に片側のお尻を上げて一点を見つめるからすぐ分かる。
大変なのはその2日前から夜泣きが酷くなること。
生まれた時からう○ちがでる前はぐずぐずちゃんだった。
離乳食の量を増やすと出やすくなるらしいから頑張らないと。

明日はX'mas会。私は甘いもの系担当。すでに作り終え冷やし中♪好評だといいなぁ~明日は雨…雨の日のバスは初めて! 気合い入れて早起きしなきゃ
さてこれから楽譜チェックだ

二回食開始

離乳食相談&母乳マッサージをしに助産院へ。
便秘だから野菜も始めるようにとのことで今夜早速ニンジンを…。う~ん食べたけどイマイチな顔。私が食べてた納豆をあげてみたら次のスプーンが来るのをじっと待っている!?のんびりしてると膝まで登ってくるんだからよっぽど美味しかったらしい。

食べっぷりが悪いのは母乳の出がいいからみたいで今日は見ず知らずの生後6日の赤ちゃんにあげてとお願いされた。渡されてあまりの小ささに怖くて抱けなかった。改めて我が子の成長を実感。

二回目インフルエンザ

たまにはバスで。抱っこ紐で病院まで行った。Qooは前向き抱っこが大好きだからあえて前向きにして。でもこれママは疲れるんです。ちょっぴり恥ずかしいし…真下向いたり両手足バタバタの大興奮!でも楽しそうだからいっか。
注射は今回も泣かず、お利口さんでした

料理は娘が寝た後一気にやる。保存するため大量に作るから結構気合いが入る。でも今日はサボります。

ホジホジ

最近のQooは『穴』に夢中。暇さえあれば耳の穴、鼻の穴、そして口の中をいじってる。指の動きを見たり唇を巻き込んでみたり自分の身体に興味がでてきたみたい。

昨日はママオケ三回目。
曲合わせに参加したのは初めて。こりゃ本気で練習すしなきゃ…

10ヶ月目

20081207225310
今日でちょうど9ヶ月が経ちました 健康にスクスクと育ってくれてます

身長:65.6センチ
体重:7490g

昨夜は無償に焼肉が食べたくて主人とテンションがあがり家族での初外食してきました~!個室だったから気兼ねなく食事タイムを満喫♪

久々に

20081203234838
20081203234835
ららぽーとへ行ってきた。って言うのも、ららぽーと近くの友人宅へ行く事になっていたのでそのついでに。離乳食がまだ一回食だっていうのに何かとバタバタして最近外出するタイミングを失ってる…イケナイイケナイ。

今日もずっとちょっと年上のお兄ちゃんの行動に釘付けのQooでした。
帰宅して何気なく下を向いたら何やら白い大きな物が視界に入った。何だ?と見たらがっくんが遊んでたシールがジーンズの膝にぺったり。私ったらこれでららぽーとを颯爽と歩いてたのね。がっくんシール一つ減って困ってるだろな…
