

おはなし

20081128230331
1週間前からよくお喋りするようになった娘。テレビに話しかけ、オモチャに話しかけ、そして私に話しかけてくる。可愛いな~暫く遊んで、さてと娘のそばを離れるだけで号泣~!やらなきゃいけないこと沢山あるのになぁ、予定無いし病み上がりだしまいっか。
って溜まった家事を見ないふりして遊んで1日を過ごした。お仕事してるパパに感謝感謝です

朝のひととき

20081127234625
最近表情が豊かになってきたQoo。パパも可愛いらしく起床すると私が起きた後の布団に入り娘との時間を楽しむのが日課となっている。そんな後ろ姿を見てふと幸せを感じる今日このごろ…

産院ママの会合in11月

1ヶ月ぶりの集まり今日もあっという間に時間が過ぎ楽しかった♪
毎回みなの成長が本当に嬉しい~

今日は朝一に病院へ行き口の中を診て貰いに行った。どうやら自分の歯で切ったらしい。やれやれ、成長するにつれてハプニングも増えてきた。ゆうくんママに頂いたスタイ、その日に血に染めちゃった。漂白しなきゃ。

流血

20081125212904
今日は育児広場の日。お友達と遊ばず大きいお兄ちゃんの方へ。そしていい子いい子とペンペンされてた。

昨日に続いて今日も歯(?)から出血。突然泣き出すから何事かと見ると口の中に血が…特に何も持ってないから爪でやってるらしい。爪も普通に切ってるんだけどな。口の中だし元気だけど歯が弱いのかしら。近々病院行かなきゃ。

ここ1週間お喋りというかおたけびが増えた。

ちょっと生々しいけど写真は血がついたスタイ

インフルエンザ接種(21日)

20081122092225
20081122092223
泣かなかった!強いな~なんて思って続いて私の番。アレ、こんなもんだったっけ。もっと痛かった気がするけど

そしてうちの旦那さんの検査結果の話に…
三年近く数値が下がらないとこをみるとどうも太りやすい身体だろうとのこと。マラソン大会にも参加してることをポツリともらしたら危険だからすぐ中止するように言われた。まずは長距離の散歩からみたいで。ゆっくりゆっくりね

写真は洗濯物を干してる私を窓に張りついて見つめるQoo

夜泣き

20081119231212
20081119231210
きっとそうなのかな。寝付きが悪く明け方は一時間お気に泣く。寝ぼけてるのか目をつむって号泣。でも抱くと我に返ってキョトンとしてたりする。

今夜は夕食要らないよ~とパパからの連絡。んじゃ簡単に常備菜で。最近のQooはママのやることに興味があるみたいで何かしはじめるとズリバイで向かってくる。

写真はとびこの箱。閉まってるからと渡したけど…アレ

至福の時

20081116234732
20081116234730
一日中出掛けてたからよっぽど眠かったのね…
最近バンボに座るのが大好きな娘。いつものように私が先にお風呂に入り、さて娘をと戸を開けたら…寝てる~!手に握ってた洗濯バサミも手放し完全に夢の中。
暫く考えてもう少しそのままに。久々にゆっくり湯船に浸かれた~。
この頃夫もリビングで同じような顔で寝ていた。。

ヒヤッと

20081114221856
20081114221853
20081114221851
今日は母が漁港に行ったお土産を持ってきてくれた。 何気なくQooにミニカーを持たせて話し込んでいて気づくとミニカーの上のサーフボードが欠けている!本人は変わった様子もないものの先は尖ってるから大慌て。母が娘の背中を叩いてる間、わたしは病院へ電話。すぐ診て貰えることになり出掛ける準備をしてる間に母と娘が先に病院へ。
後を追いながら念のため主人に最初から欠けていたかを確認すると先日落として欠けたそう。一瞬で身体中の力が抜けてしまった…
歩き出す前のいい教訓となった。
写真のパトカーの方が例のもの。大きい方は私が病院まで走りながら試しに噛んで見て欠けた部分。
冷静に考えたら歯が無いんだから噛めるはずなかったのに…

おすわりできた!

20081112162040
開脚状態のうつ伏せから自らおすわり!
オメデトウ~!

足をのばして

20081109215722
友達夫婦のお家、日野まで行ってきました。やはり車も一時間が限界かな~
兄妹共に風船がブームだったのか家中風船だらけ。
その影響で帰宅後も風船で一人遊び♪

お揃いの帽子を頂いて記念写真

8ヶ月

20081108125312
昨日でちょうど8ヶ月。

身長:67センチ
体重:7090グラム

写真はお友達のユウくん。わんぱくで元気一杯の男の子。何度ぶたれても泣かない娘

エライエライ

20081106222230
夕方、大好きな子供向け番組を見てた娘が突然号泣〓
何事かと慌てて近くまで行くと隣のお婆ちゃんが庭に立ってて私もビックリ!
そう言えば『後で野菜持ってくわね』って言ってたっけ。
パパがお庭にいても泣かないんだからちゃ~んと区別付いてるんだね

写真は来望の開脚

しみじみ

今日もママの都合でお出かけ、最近ほんと良く外出してる。
そんな日の朝はもう目が回るほど忙しい!それでも前夜に料理の下準備・主人のお弁当などの用意をしてるのに。
でも以前の私に比べたらずーっとやることが早くなったと言われる。
Qooが生まれてからいろんなことで鍛えられてる。

久々のデート♪

初めてQooを預け夫婦で友人T君のライブへ・・
ライブ終了後、預かって貰った母へデパ地下の豪華弁当を買って帰宅。
やっぱり・・哺乳瓶のミルクじゃ駄目だったみたい 暫くは遠出デートは難しいわ(涙)

