スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通園グッズその①【2歳1ヶ月】

娘の幼稚園はできるだけ手作りで・・という方針。
入園にあたって作ったものは、

☆お弁当袋
☆コップ袋
☆ナプキン
☆オムツ袋
☆上履き袋
☆お着替え袋
☆帽子のワンポイント
☆スモッグの名前刺繍

上記のお弁当セットの写真↓

お弁当グッズ


スポンサーサイト

3月イベント終了!

今日は所属しているオケのイベントでした。

3月イベント


今月はイベントが2回ありどちらも他のサークルのメインゲストとしての出演でした。
どちらも300席のホールにパラパラと埋まるくらい。100人はいなかったなぁ、きっと。
今回は依頼されてということで自分達で積極的に宣伝してないので仕方ないのですが。
昨年の第一回自主演奏会が600人収容の公会堂に入りきらないほど大盛況だっただけに正直アレ、これだけ?という感じでした・・・お客さんが少ないからといって適当に演奏したり手を抜いたりするメンバーはいないけど、でもやっぱり観客の後押しって大事なんだなと実感しました。
主人もオケが好きで毎回見に来てくれるのですが、今回の演奏を聞いて年々まとまってきていると言ってました。『指揮があったからかな、当初はもっとずれてた』と。(私も2曲指揮したのですが振り方など個人的にそれはイケてなかったそう。。)
第二部は子供向けの曲、毎回恒例ですが出演者の子供達が手話や踊りをします。大人がみんな楽しんでいるので子供達もプレッシャーなく本当にみんな楽しそうです♪くぅもそのうち仲間入りできる日が来るのかな。

横浜150周年記念イベント

ママオケに入団してから2回目の大きなイベントだった。
今回の会場ははみなとみらいの大桟橋ホール。
いつも練習しているセンターの館長さんからの推薦で出演させて頂いた。
メンバーは前回の自主演で燃え尽きてしまってるところもあったけど。。アンコールも頂き今回もまた大盛況だった!
趣味程度にできたらって軽い気持ちで入団したけど欲が出てくるもので。。。もっと旨くなりたいなぁ。

自主演奏会

6月13日は所属してるオケの記念すべき第一回自主演奏会だった。公会堂に入りきらない程の人数で演奏も大成功で本当に良かった!産院のすぐ近くだったからか同じ産院の方も数人見かけた。『四季』のソロが上手くいった時点で一安心~。皆で音を奏でる楽しさを再確認できた!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。