

入園初日【2歳1ヶ月】

プレ入園初日、雨。



【見送り】

・くぅ+雨なのでバス到着地点まで15分みて家を出る。
・レインコートに指定のリュック。重いので少し足取りもおぼつかない。
・マンホールの上で滑り転倒
・ズボン泥で濡れる
・5分前に到着するもバス来ずグズる
・抱っこを要求
・ママ傘を差しながら傘を差すくぅを抱く(←傘を差したがる)

~20分遅れてバス到着~

・くぅ抱かれてバスへ。

  くぅ:『ママ~!!』と叫ぶ。
  ママ:爽やかに『イェーイ、バイバイ』

・ママは素早く去るよう言われているがついバスの中を覗いてしまう。バスの外の私を見る余裕もなく号泣
・バス出発


ってな感じ。

お迎え時は『ママ~!』と嬉し泣きを予想してたが見事に裏切られた・・
とてもあっさり。
 先生:『ウワーっと泣いてましたが思いっきり泣く子のが慣れるのが早いですから大丈夫ですよ。お弁当はほとんど食べませんでした。また明日も元気に登園して下さいね』

  (そっかぁ、お弁当食べなかったか。。)

お迎え時は抱っこ紐を装着し抱っこで帰宅。幼稚園で歌ったのか何やら口ずさんでる。
お弁当を食べなかったとのことだったのでパンをあげるとがっついて食べる。そしてお昼のお弁当も。
午後は一日ママ、ママかなと覚悟していたから夕食の下準備もしていたのにこれまた裏切られ・・
一人で絵本を広げたり玩具で遊びだした。
このまま昼寝せずに20時就寝。

さて問題は明日。イヤイヤ言うかな。








『パパ』『ママ』

偶然かな、ちゃんと理解して言ってるのかな。。なんて思ってたけどここ数日で確実に分かって呼んでいるんだ!と実感した。『パパ』のが早く話しだした。というのも私が毎日『パパいってらっしゃい』、『パパねんねねぇ』と話しかけていたからだと思う。でも先日車に取りにいくものがあってリビングにクゥを残して玄関の扉をあけようとしたら『マンマ~マンマ~!』と必死に叫んでた。後追いはイラっとすることもあったけどママと呼ばれると何だかジーンときてしまった。。
ここ数日料理のモチベーションが下がっていたけど2日間パパが料理してくれてちょっと復活しつつある。
どれも焼いただけ、などほとんど手がかかってないものだったけどそれが逆に美味しかった!

プール

20090628000120
先週初めてのプールデビュー♪写真は自宅でのビニールプールにて。生まれた時から水が大好き、お風呂も大好きだからもう大興奮!水面に仰向けに寝かせてもご機嫌~♪なかなかお昼寝しない娘も水遊びした後は決まって1時間爆睡!この夏はこの手を使うぞぉ~
去年の夏は首も据わってなかったのに…元気に成長してくれてることが何より嬉しい!

歩いた!

つい見入っちゃって写真を撮るのを忘れてしまった。バランスを取るのが難しそうだけどフラフラしながらも5歩くらい歩いた!しかも満面の笑みだから可愛い~明日はどうかな
卒乳してから夜泣きが続き抱っこでも泣き止まない状態が先週まであった。疲れてないのかも…との助産師さんのアドバイスで今週は家の階段の登り降りなど動かすようにしたらナント朝まで寝るようになった!
これを毎日付き合うのかぁ。やっぱりスイミングやろうかな

一人立ち

20090518231438
一歳2ヶ月半 移動はハイハイで歩く気配もない 掴まって立って移動するものの一旦しゃがんでハイハイ。かなり慎重。ところが今日しゃがんでる状態からスクッと立ち、スクワットのように繰り返した!あともう少しかな ガンバレ~

写真は倫くん宅 ソファの周りを皆でぐるぐる。逆から回って鉢合わせして奇声を出して大興奮!
