

グアッグアッ!(1歳9ヶ月)

最近の娘のお気に入り。アフラックのあひるのぬいぐるみ♪
自分と同じサイズだからなのか上に乗ってはずんでます。
今日パパは朝5時前にゴルフへ出掛けました。車がないので久々にバアバが車で遊びにきま~す。
新生児の頃は良かったんだけど最近はあまあまのバアバにわがまま放題。
始終抱っこ抱っこだしバアバがいると普段よりもグズグズ甘えん坊・・・何だか逆に疲れるわ。ばあばにも少し叱ってもらうようにしなきゃ。IMGP6036_convert_20091212093243.jpg


トマト大好き!

この夏、離乳食時にはまったく受け付けなかったトマトに再挑戦!
どうせ食べないだろうな~なんて思いながらもあげてみるとパクッ。出さずに食べてその後もパクパク。
今では朝・夕食で各1個以上だべるもんだから便も柔らかめ。ちょっとあげ過ぎかな。。。
夏といえばトマト。切って出せばいいだけだから食べてくれないかなぁ気軽な気持ちで再挑戦したが結果良かった!ならばと納豆も再挑戦したところこちらも成功~♪ただし大粒納豆限定。

ホジホジ

最近のQooは『穴』に夢中。暇さえあれば耳の穴、鼻の穴、そして口の中をいじってる。指の動きを見たり唇を巻き込んでみたり自分の身体に興味がでてきたみたい。

昨日はママオケ三回目。
曲合わせに参加したのは初めて。こりゃ本気で練習すしなきゃ…
