

2歳児健診【2歳2ヶ月】

またまたブログの危機・・・

すっかり2歳健診忘れてた。ママ友と話していて気付きました。。

ということで2ヶ月遅れで今日行ってきました~。

身長:81.2
体重:11キロ
頭囲:49.8

うちに帰ってグラフをチェック。身長・・・まぁ平均。同じく体重も。頭囲・・・・順調だけど・・でかっ!
範囲にはおさまっているけど上のラインのちょい下。

まぁ大きいことは分かっていたけどねぇ。やっぱり旦那似だ。可哀想に。

でも健康であることが何よりも有り難いことで。


~近況~

週二回のプレに通い始めて1ヶ月。泣いたのは最初の3回だけ。
今じゃ先生がバスから出てくると私と繋いでた手を振り払って先生に抱きついている。。先生もここまでダイブして抱きつかれちゃ嬉しいんだろう。顔がほころんでる。

小さいながらにも色々と気を遣っているのか。ポイントをつかんでるっていうか。これまた旦那似。まぁここは大事である。似てくれてよかった。

何はともあれ楽しんで通ってくれてるのでよかった。



1歳9ヶ月

昨日でちょうど1歳9ヶ月が経ちました。
今日まで健康にスクスクと育ってくれてます。私自身も成長しただろうか?

言葉を話し始めてからは本当に可愛い~♪
最近文章とまではいかないが2単語くっつけて話すようになった。
夜寝るときは必ずリビングを出るときにドアの所で立ち止まり、リビングにあるおもちゃ一つ一つにバイバイをする。
『グアッグアッ~バイバ~イ』(アフラックの人形)、『かっかーバイバ~イ』(傘)、『トトーバイバ~イ』(トトロ)。
最近のブームは『ねんね~』と言って自分でフトンをかぶり、『クア~、グァ~』とイビキをかいて寝たふりをする。たぶん主人のマネをしてるんだろう。。。

それから散々悩まされてきた夜泣き。前回書いたとおり空腹と判明してからはなくなったがそれでも数分の夜泣きは何回がするのでその度に長く続くのかなぁと敏感になって目が覚めてしまう。そんなことを思って少しでも寝ようっと思ってしまって近頃はかなり寝すぎている。10時に寝かし付けながら逆に寝かしつけられ・・・朝は7時頃起きる。う~ん寝すぎ。。

あと今月からまともに習い事を始めた。といってもコナミだが。友達のママに聞いて入会を決めた。ベビースイミングと体操教室どちらに参加してもよくなんと一ヶ月何回行っても一万円!来年4月のプレが始まるまで通おうと思う。

1歳6ヶ月健診

今日はマザロビ(マザーエアロビ)初回顔合わせの後健診へ。
お昼どきで皆お昼ごはん後の寝ぐずりで騒がしかった。
私の都合で一週間早めに受診。知り合いもいないだろうと思ったら久々のママ友発見!
音沙汰ないから今頃つわりで苦しんでるだろうと噂されてたみたい。。。そう、そろそろ出来ないとなぁ。

体重:9.6
身長:77.5
胸囲:44.2
頭囲:48

手足が黄色い気がして聞いたが心配ないとのこと。

後は特に異常なし。健康体であることに感謝。。

10ヶ月

20090107163301
今日でちょうど10ヶ月経ちました。

身長:67センチ
体重:7860g

今日は七草の節句、ということで朝食は七草粥。Qooも元気に一年過ごそうね♪

10ヶ月目

20081207225310
今日でちょうど9ヶ月が経ちました 健康にスクスクと育ってくれてます

身長:65.6センチ
体重:7490g

昨夜は無償に焼肉が食べたくて主人とテンションがあがり家族での初外食してきました~!個室だったから気兼ねなく食事タイムを満喫♪
