

七五三

先週の金曜日、11月5日に七五三をした。といっても写真館へ写真撮影のみ。
娘だけならまだしも家族全員映るとなると何かと準備で忙しい。
最近また夜泣きが復活し自身も妊娠中ということもあって睡眠不足はかなりこたえる・・前日もそんなんで寝られず当日寝坊。。その上パパ、高速に乗った瞬間名古屋方面へ・・・かなりのロス。(車内会話なし)
母と妹も遅刻。まぁこちらはいつものパターン。

何とか間に合い写真館へ。場所は成城。1階~3階の一軒家をリフォームしスタジオにしている。
200枚~300枚撮りその中からカメラマンが厳選した75枚のデータを購入(28000円)。更にその中でアルバム等にしたい場合は別料金となる。

妹はくぅのヘアメイクに着付け、母の着付け、私のメイクと裏方に徹してくれた。
着物を嫌がっているくぅを皆で褒めまくり何とか無事撮り終えた。カジュアルの方はだいぶ慣れてきたのか自然に笑顔がでていい表情がたくさん撮れた。まだ3歳前だからバタバタして大変だったけどこの頃にしか出せない笑顔が残せて良かったと思う。

子供が生まれて写真館で撮ったのは初めてだったけど毎年家族写真を残すのもいいものかもしれない。


★お誕生日【2歳】★

今日は二歳の誕生日☆
あっという間の二年間・・・
新生児の頃はただただ黙々と育児してたという感じだったけど今では普通に会話してる。。
いつもの事だけどとても落ち着いて食事なんて取れなかったけどこうして元気に成長してくれてることが何より幸せです♪

誕生会はわが家に母を招待。妹と妹の彼氏も来てくれました。
ママは手巻きのメインであるお刺身・風船(←特注)・プレゼント。
私はケーキの他にサブ3品作りました~今年は頑張ったぞぉ!
男性陣もくうも食べれる内容で・・

あいにくの雨で外にも出掛けなかったけど楽しい会となりました~
そして妹の恋は果たしてうまくいくのか・・・?

★写真・・
普段のありのままの姿です。
●帽子は4月から通う某幼稚園の。気に入ってお風呂と寝る時以外がぶってます。
●お風呂の椅子。軽く持ちやすいのでお気に入り。常に持ち歩いては高いところを覗いてます。
●リュックは今日妹と彼氏から貰ったプレゼント。
●すりごまを作ってます。→大好き

2歳 誕生日


一歳☆

20090309012725
7日、初めてのお誕生会☆母を招待し4人と少人数で賑やかとまでは行かなかったけどとっても良いお誕生日ができました♪初節句も兼ねたのでパパの好きな和食で…。早朝から来望をおぶってちらし寿司とその他作りました。母はウニ、アワビ、鯛を。そしてケーキを手作りするよと伝えてたのに『おめでとう』の名前入りのケーキを購入。。『あんたの事だから絶対に間に合わないだろうと思って』と母。さすがだ…
のんびりなママだけど出来る限り手作りしてあげたいな。
来望一歳オメデトウ♪そして心からパパとママの所に生まれてきてくれて有り難う!
