

中耳炎3月17日【2歳】

またまた発熱38.5分。中耳炎からくるもの。

午前中に小児科にいき耳鼻科で中耳炎と診断されたことを伝えると耳を診て、『結構赤いから薬も含めて耳鼻科の先生の指示に従って処方してもらって』とのこと。
午後耳鼻科に行き薬を処方される。

日中はそこそこ元気だったが夕方6時過ぎからごろごろしだし、お風呂前に一応熱を・・・と測ったら熱があった。
しかも半分寝かけていたので急いで着替えさせフトンへ。薬も点耳もしてない・・・
最近は色々なものに薬を混ぜても感づいていてちょっと飲んで怪しかったらもう飲まないから困ったものだ。

中耳炎がこんなに大変だとは思わなかった。辛抱強く治療ししかもちゃんと完治しないと癖になるらしい。

7時半に寝て数時間ぐっすりだったので隣の部屋で幼稚園グッズ作り。ミシンを使うのは半年前に主人のズボンをすそ上げした以来。というか切りすぎてゴルフズボンを短パンにしたのだけど。

これを持って幼稚園にいく娘の姿を思い浮かべてたら子育ての大変な事も忘れてしまう♪

パパ大好き!

自我が出始めたので私も『駄目!』と叱ることもしばしば。に対してパパはよく遊んであげてるからか最近パパに甘えるようになった。→ママ<パパ…
まず起床するとまっさきにタッタッと部屋を飛び出してパパの寝ている部屋へ走ってく。そして『パーパ!』と叫ぶ。明け方帰宅するから止めようと追いかけるが間に合わないくらい速い!そして今日はとうとう『行ってらっしゃい』のバイバイしながら泣き叫んでた。
こんなに一緒にいるのにママよりパパなのね…せつないわ

歯の成長はやい!?

1歳4ヶ月現在、上8本下8本。一ヶ月以上前から増えてない。でも先日のミニカンでたくさん生えてる!と驚かれた。あまり気にしてなかったけどどうやら歯の成長がはやいみたいだわ。

今日はめぐちゃんが遊びにきた。この不況の中2週間で再就職できちゃうんだから凄いな~ ここ最近家事のモチベーションが下がってな~んもする気しなくて食欲も無くて…だったけど美味しいものたくさん買ってきてくれて就活の話聞いたら少し食欲も出て元気になってきた!

真夜中に…

3時からずっと起きて部屋の中をハイハイ。基本的に物は置かないようにしてはいるものの遠赤外線ストーブは寒くて消すわけにもいかず、娘を放っては寝られない。目覚ましの6時半までこのまま起きていようか。じゃないと起きられなそうだ。2009年、まずは早起き!を目標にしたのに早くも挫折かな
